つやだしの日記

ツイッターで書ききれないこと書くよ

ブログ始めて2ヶ月目で1日300PVを体験した

こんちは!つやだしです!

はい、今回はタイトルどおりブログ初心者が急にアクセス数が爆発したときの反応とその経過を書いていきたいと思いますぅ

で、その記事というのがこちら

http://tuyadasi.hatenablog.com/entry/2017/10/09/140802

10月9日に 大学に不審物が見つかりその体験したことをまとめた記事になります

もう当時はパニクってしまいブログに書こう!なんてことは頭に無いくらい混乱してまして

少し落ち着いたころに「あっ、これブログにしてしまえ」となったわけです

いやあTwitterのTLも凄いことになってまして

画像を拡散させている人 学校や犯人に文句を言う人 いつもと変わらない人 驚きのツイートする人 急に学校が休みになり喜ぶ人

様々な反応が見られました

そんななか画像だけ貼って文句言うのはつまらないなぁ こんな体験滅多に無いんだからブログにしてしまおう!と

さてでは本題のどのくらいの速さでアクセス数が増えたか見ていきたいと思います

まずはコチラ

f:id:tuyadasi:20171010095023j:plain

これが記事を投稿してから15分くらいのアクセス数になります

もうこの時点で動揺が抑えられませんでした

もうこの時点で1日のアクセスよ過去最高記録でしたし

はてなブログの不具合かとも思いましたもん笑

では次に

f:id:tuyadasi:20171010095215j:plain

コチラは投稿してから30分後の記事ですね

ひゃ、ひゃく あくしぇす… みたいな感じになってました、はい いやほんとに

ついでとして一応この記事をTwitterにも貼ったところ

f:id:tuyadasi:20171010100017j:plain

ひ、ひぇぇぇ〜〜!!!

はい、では結局どのくらいアクセス数が伸びたのか?

それはコチラをどうぞ

f:id:tuyadasi:20171010095509j:plain

はい10月9日の時点で290アクセス 24時間以内に300アクセスを達成しました!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

いやはやほんとに驚きと興奮の1日でした…

まとめとして 今回の体験は宝くじに当たったようなものでしてもちろん私の実力だとは思っていません

しかし珍しい体験を記事にして残そうとしたその時の自分の行動は褒めてあげたいですし その心構えみたいなものは忘れずにいたいですね

これからものんびりと2桁アクセスを目指して書いていきたいと思います

フォローなどよろしくお願いします!

Twitter→ https://twitter.com/tuyatuyadasi

YouTube→つやだし - YouTube

ツイキャス

→つやだし (@tuyatuyadasi) 's Live - TwitCasting

 

 

https://blog.with2.net/link/?1937131

にほんブログ村 ブログ