つやだしの日記

ツイッターで書ききれないこと書くよ

米津玄師4thアルバム先行試聴会に行ってきたよ

こんにちは〜つやだしです〜

今回は米津玄師さんの4thアルバム 「Bootleg」の先行試聴会に行ってきましたので感想を!

ちなみにアルバムの詳細はこちらから↓

http://reissuerecords.net/discography/bootleg/

ではまずこの試聴会は抽選1500人限定で招待されるものでして

まあ 私も当選する訳ないと半ば諦め状態で応募したんです

その後当落日になっても結果を確認してませんでした笑

で、結局当落メールを見たのは 昨日の18時40分頃…

ええ当日に当選していたことに気がついたんです しかも開演数分前!!

学校から帰っている途中で気づき 「え…ヤバいヤバいヤバい!」

こんな感じで急いで有楽町に向かい国際フォーラムホールCへ

到着したのはギリギリ19時2分くらい…

なんとか米津さんからのビデオメッセージは聴けました!よかった〜〜

で、内容はアルバムの収録順に前のおっきなスクリーンにPVがあるものはそれを流して(LOSERとかナンバーナインとか)

新曲でPVがないものは映画のスタッフロールみたいに歌詞が流れていました

スクリーンはこんな感じ

f:id:tuyadasi:20171011074213j:plain

会場内は抽選方法が1人1枚の応募になるので1人で来てる方ばかりで(私もそうですが)とても静かで 話し声も全然聞こえませんでした

池田エライザさんと菅田将暉さんからのビデオメッセージもあったりもしました (菅田将暉さんはめっちゃあの〜って言ってたのを覚えてます)

で、曲の感想を…と思ったけど

多分無限に書けちゃうので私が好きになった曲だけ書きます!

爱丽丝 前々から米津さんがTwitterで言っていた曲ですね
曲の感じはdioramaっぽいかなー(百鬼夜行とか) ボカロと米津玄師の中間みたいな 不協和音感が凄い!でも嫌な音じゃないみたいな米津玄師って感じの曲です

次!

Moonlight 結構暗め?な曲です amenとかっぽい いきなり「あなたが地獄のはじまり」みたいな歌詞が出てきます(間違ってたらすいません…) あとエフェクトめっちゃかけてる ノイズ感だしつつ暗いけどカッコイイ

春雷 恋の歌! 和な感じ!桜が咲いてるなかで恋を歌ってるように私は感じました 雷に打たれるような恋とか愛の歌かなあ 似てる曲だと…うーんないかな…

新しい米津玄師

今までだと恋を歌う曲は割と寒色で失恋ソングめいたものが多かったけれど春雷は恋の始まりを歌ってるみたいでした あと歌詞なが〜〜い!よく噛まずに歌えるなとか考えてました笑

もちろんその他の曲も素敵でしたがとりあえず今回はこの3曲を挙げたいと思います

あとはさらっと感想を 打上花火…デュエット版よりしっとりしてる 砂の惑星…サビがヤバい 灰色と青…菅田将暉いいやん

はい、こんな感じですかね もっと書きたいけど今回はこの辺で

Twitterでも言いましたが 今回の先行試聴会に行けて本当に素敵な時間を過ごせました… 曲も素晴らしかったですし 世界で初めてアルバムの全曲を聴きけたという体験をとても嬉しく思います
また先行試聴会を開催してこんな機会をくださった米津玄師さんにももちろん感謝してます

これからも応援していきたいと改めて思いました
(そろそろライブも当選したいなぁ)

それではまた

f:id:tuyadasi:20171011081614j:plain

f:id:tuyadasi:20171011082954j:plain

フォローなどよろしくお願いします!

Twitter→ https://twitter.com/tuyatuyadasi

YouTube→つやだし - YouTube

ツイキャス

→つやだし (@tuyatuyadasi) 's Live - TwitCasting

 

 

https://blog.with2.net/link/?1937131

にほんブログ村 ブログ