つやだしの日記

ツイッターで書ききれないこと書くよ

米津玄師のアルバムについて語っていい?

 

 こんにちは〜 つやだしです〜 

 

今回は11月1日に発売する米津玄師さんの第4作目となるアルバム「BOOTLEG」に

ついて書きたいと思います

 

 はい! まずはクロスフェード聴いてね!

どうぞ!

 

 どうでしょうか?

 素敵な楽曲ばかりですよね!

 

実は私一足先に全曲聴いてたりして…

詳しくはこちらの記事をどうぞ↓

 

 http://tuyadasi.hatenablog.com/entry/2017/10/11/083029

はい、ちょっとした自慢をしたところで本題にいきたいとおもいます

 

今回も楽曲一つ一つにここがいい!ここはこんな感じ!ってコメントしていくのもいいかなと思ったんですが 

 

それはやめました、はい

 

 

一つの曲について感じることは人それぞれですし レビューみたいな事はしないでおきます

 

何も考えずに音楽を聴いて欲しいので特にこの曲がいい!とかは敢えてこの場で言わないでおきます

 

じゃあ何を話すのか?

 

まあ僕がこのアルバム全体で感じたことを書こうかなと思ってます

 

まずは一つ目 このアルバムのジャケット見てください


f:id:tuyadasi:20171023124635j:image

 

はい、では今までのアルバム

diorama
f:id:tuyadasi:20171023124702j:image
YANKEE
f:id:tuyadasi:20171023124715j:image
Bremen
f:id:tuyadasi:20171023124743j:image

 これまでの3作です

 

何か違くありません…?

 

そうなんです今回のアルバムでついに人間がジャケットに描かれたのです!

 

しかもこれは米津玄師さん本人っぽいような…? 実際の所はどうなのでしょうか 気になるところです

 

これまでもジャケットも米津さん自身がデザインしたものでしたが米津さん本人どころか人間すら出てこなかったのに

 

今作はついに人間が…!

(ハチ名義のアルバムだと初音ミクが?らしきキャラ絵があったりしましたが…)

 

なにか心境の変化があったのでしょうか?

 

で、心境の変化として

 

今作は2人のゲストボーカルとコラボしてます

 

今までは1人で作詞作曲ジャケットのデザインからPVのデザイン 果てはダンスまで自分でやっていた米津玄師さん

 

複数人でなにかをやることを苦手としていたのにも関わらず…!

 

やはりなにか心境の変化があったんでしょうか?

 

(このままの勢いと最近の米津玄師さん見てるとアルバムの売れ行きによってはマジでMステ出演ありそうで…)

 

今後も米津玄師さんを応援していきたいと思います!

アルバム買ってね!

 

 

 

フォローなどよろしくお願いします!

Twitter→ https://twitter.com/tuyatuyadasi

YouTube→つやだし - YouTube

ツイキャス

→つやだし (@tuyatuyadasi) 's Live - TwitCasting