つやだしの日記

ツイッターで書ききれないこと書くよ

Twitterの流行り(バジリスクタイム編)

どうもこんにちわ つやだしです!

 

皆様はTwitterってやってますか?

 

以前にも申し上げたかもしれないのですが私は趣味といっていいほどTwitterをやっています

 

暇さえあればTwitter開いてます

 

そんな僕でも思うことは…

 

Twitterの流行りのネタってめっちゃ変わるの早くね? です

 

一発屋芸人がテレビに出て 消えるのより早いですよね 下手すれば一週間ではやりが変わることも…

 

「え、このネタもう流行ってないの⁉」何てことになるかも…

 

なので今回はそうならないように目まぐるしく変わるTwitterの流行りのネタをまとめてみたいなと!

  

と言っても流石にTwitterの初期から遡るわけにも行かないので

 

ココ最近のものをまとめてみたいなと!

 

 

 

まずはこちらから

 

こちらはこの男性が(なぜかはわからないけど)踊っている動画に

 

 

 

 

アニメ「甲賀忍法帖」オープニングテーマのサビを合わせた動画がtwitterで流行したのだ

 

動画はこちら

 

 

 またこの派手な「バジリスクタイム」と書かれているフォントを使った派生バージョンもたくさんtwitter上に現れ

 

有名どころでいえば からめる氏があげられそうです!

 

 

 

ちなみに 流行したのは確かにtwitterですがもともとは【vine】に投稿された動画らしいです!!

 

今回バジリスクタイムについて調べてみて思ったことは

 

何がバズるのかまっっったくわからんな!ということです笑

 

ネットってすごいなー こんな名前何もわからん男が踊っている動画が一時期でも日本のtwitterを支配したわけですからね…

 

私もこの男性くらい有名になりたいものですな…

 

 

 

…いややっぱりそれはいやかな…

 

次回は5000兆円欲しい編です!

 

 

 

 

応援して下さる方はフォローなどよろしくお願いします!

 

Twitterhttps://twitter.com/tuyatuyadasi

YouTubeつやだし - YouTube

ツイキャス

つやだし (@tuyatuyadasi) 's Live - TwitCasting